blog

嶺脇先生よりオススメの本

みなさん野菜食べてますか?

野菜好きの方はもとより、これから野菜を始めようと思っている方に

みねわきよりおすすめの本の紹介です。

タイトルはずばり「これからの野菜の食べ方」

青山国連大学前でおなじみの、ファーマーズマーケットの男子野菜部(!)

のみなさんによる、まさに「へ~」「ほ~」が満載の本。

そもそも野菜って何だろう?高い野菜はおいしい野菜?

有機?無農薬?自然農法?結局どれが一番いいの?

他にも気になる見出しがたくさん!

「日々の食事に不安を抱えている方。日々の買い物をもっと楽しみたい方。

日々の食事をもっと大切に、楽しみたい方。心身共に満足する味わいぶかい

食卓を求めている方。」こちらでさらに情報をゲットできます!

 

http://www.farmersmarkets.jp/2012/01/event_janw02/

 

実は、秋田出身のみねわきのおじいちゃん家は農家です。

じいちゃん家にいくと、欲しい野菜は、うらの畑にいって取ってくる。

のが当たり前の野菜ライフ。

トマト・キュウリ・トウモロコシ・オクラ・大根・ごぼう・なす・・・・・

小さい頃は、自分の身長よりも高く積まれた枝豆の枝から、枝豆を延々ともぎ

取るのが私の仕事。おじいちゃん、おじちゃん、お父さん、おにいちゃんたちが、

その豆を食べながら囲炉裏を囲んでおいしそうにお酒を飲む。忘れられない風景

です。う~ん。おいしい野菜たべてたなあ。そんなわたしにとって、ファーマー

ズマーケットで食べる野菜はほんとにうれしい味。

おいしい野菜がそばにあるっていいですね。という、感動も含めご紹介しました!

 

 

 

 

 

 

ファーマーズマーケットは毎週土日開催です。

ファーマーズマーケットは、インスタレーションを発表したり、チャリティーのアクセサリーを販売させてもらったり、と、インストがとてもお世話に

なっている素敵な場所。みなさんも野菜はじめてくださーい!    byみね

 

2012.01.21