info

Exchange Students info!

後期もイギリス、オーストラリア、台湾、スウェーデンから交換留学生がやってきました!

彼らはいまインストコース(研究院コース)にて勉強中!

見かけたら声をかけてあげてください!!

 

 

Sanna Brantestad  from Sweden

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!私はスウェーデンから来たサンナ、26歳です。

ヨーテボリにあるHDKという学校でジュエリーアートを学んでいます。

私の学校からはヒコに交換留学をしている友達が多く、

この学校、INSTコース、そして東京の素晴らしさや楽しさを色々と聞いてきました。

なので、私もヒコに来ることをすぐに決意することができました。

これから3ヶ月、日本の素晴らしい文化や、東京の雰囲気を体感できることに本当にわくわくしています。

私の故郷では決して見つけられない素材、決して習えない技法でジュエリーを

作れるということは本当に幸せなことです。

この経験が私にとって最高のものになることを確信しています!

I LOVE TOKYO!!

 

 

Somboun Phonesouk  from Sydney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。シドニーから来たソンブーンです。2年前からジュエリーデザインを学んでいます。

私がジュエリーデザインを学び始めたのは元々ものの設計や建築物の美しさに興味があり、

この留学を考えたのも日本には芸術的なものや視覚的に素晴らしいもので溢れているからです。

日本独自の芸術的発想を東京の中心にあるこの学校で勉強できることは私にとって本当にラッキーなことだと思います。

日本に来て1ヶ月、私は落合という街に滞在しながら渋谷や原宿などを歩き回って色々なものを見てきました。

それと同時にヒコの学生はとってもクリエイティブで、学校や教室はいつも刺激で溢れているので、

毎日様々なインスピレーションが湧いてきます。

INSTのクラスの人たちは本当に親切な人ばかりで、何人かの友達はいいレストランや安くておいしい居酒屋に案内してくれました。

私は今、ワックスを削ったりシリコンで型を作ってジュエリーを量産するプロジェクトを始めています。

すべての交換留学生とって、この学校で過ごせることは素敵な経験だと思います!これからよろしくお願いします!

 

Yu-Shan Lu  from Taiwan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は台湾から来たユーシャンです。

今回私にとって初めての来日で、日本に来れて本当に嬉しいです。

私は日本の全てが大好きで、文化やライフスタイルが私に大きな興味を湧かせてくれます。

日本に来てから私は小さな小道を歩いていても新しい世界で探検する気持ちで立ち止まって写真を撮ります。

これからの数ヶ月、日本の文化や技術を勉強できることをすごく楽しみにしています。

そして、この交換留学が私の人生において最高の思い出になると思います。

 

 

 

Luke Abbot  from Sydney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!私はシドニーのDesign center Enmoreという学校のジュエリーデザイン&

オブジェクトデザイン科から来たルークです!12月の始めまでヒコで勉強しています。

私がいるのは、様々なコースでそれぞれ独自の技法や発想を学んだ学生で構成されているINSTというコースです。

クラスメイトはみんな私たち交換留学生に協力的で、先生たちは色々な知識や熟練された技法を教えてくれます。

特に私は毎週金曜日に行われているダマスカス鋼の授業がとても楽しみで、この技法をこれからの制作にも

利用できればと思っています。

日本で出会った素材や技法によって、シドニーを発つ前には想像できなかったような方向に導かれているような気がします。

学校から少し歩けば自分の欲しいものがなんでも買えて、コーヒーを飲みながらレーザーカットをしてもらえるカフェまで

ありました。授業以外では、以前クラスのみんなや先生に歓迎パーティーを開いてもらい、色々な種類の日本のお酒を

飲ませてもらいました。

そして、翌日は東京から電車で1時間ぐらいのところにある御岳山という山に登ってきました。

都会的な一面と自然的な一面、全く違った東京を感じることができました。

どこでも美味しいものを食べられるのもこの街の魅力です。

この留学は想像以上にすばらしく、私たちに関わってくれている全ての人たちのおかげで貴重な経験になることでしょう。

 

Joy Bonfield-Colombara  from Glasgow

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!グラスゴーの学校から交換留学に来ましたジョイです!ロンドン生まれです。

この学校に来てから毎日手を動かし、ものづくりをできていることを本当に幸せに思います。

天候も私の母国とは全然違いますし、納豆にも挑戦したのですが私の口には合いませんでした…。

でも、天ぷらは本当に私のお気に入りで、隣にいた人が食べているのを見た瞬間に「私も食べたい!」と

思ってしまうくらいでした。

授業では、雨の中でダマスカス鋼を叩いたりと本当に何もかもが新鮮で面白い事ばかりです。

言葉の壁は少しありますが、それが逆に私のコミニュケーション力をチャレンジさせてくれているような感覚になります。

この学校での「喜び・楽しみ」がすごく多くて言葉にするのは難しいのですが、

みなさんの歓迎に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

2012.10.18