info

THIRD-HANDS PROJECT 2012

 

THIRD-HANDS(サードハンズ)とはジュエリー・シューズ・バッグを網羅し、

セカンドハンズ(中古品)を超えた新しいクリエイションを目指すクラフトチームです。

今では使用しなくなってしまったモノ・素材に新しい価値を見出し、大胆な発想と圧倒的な技術で新しい命を吹き込みます。

昨年2月にPASS THE BATON表参道ヒルズ店にて初の展示販売会「have a nice leather」を開催。

使い古しのレザーアイテムを様々なアイテムにリメイクし、出展された商品の90%以上が販売されるという大盛況ぶりでした!

 

昨年の展示の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2012年、新たにプロジェクトが再開します!

第2回目となる今回は使い古しのスポーツグッズ(テニスラケット、ラグビーボール、ウエア、小物など)を素材に使用します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ変わった作品は、来年2月にPASS THE BATON表参道ヒルズて店にて展示販売される予定です。 

そこで今回、このプロジェクトメンバーを新たに募集いたします!

このプロジェクトは一般の個人作品の発表とは異なり、数回に渡って行われる”デザインカイギ”を通して、

メンバー全員で企画全体を作っていく新たなスタイルです。

 

まずは9月25日(火)の17:30にプロジェクト説明会に参加してください!!

 

プロジェクト説明会:

9月24日(火)17:30〜

青山校舎マテリアルズライブラリーにて

※PASS THE BATONよりアートディレクターの方をお招きし、PASS THE BATONについてお話ししていただきます。

対象学生:jewlery.bag.shoes2年生以上 ※キャリアカレッジ担当講師に応相談

 

2012.09.25