info

2013年度INSTコース2次募集

 

3年制のジュエリーコースとシューメーカーマスターコースの学生を対象に、INSTの2次募集を行います。

1次募集ですでに過半数の入学者が確定しています。INST進学に興味のある学生は、必ず2次募集の説明会に参加してください。

 

INSTITUTE COURSE : インスティチュートコース

インスティチュートコースは、2013年に新しいコンセプトでそのプログラムをリニューアルします。

従来のインスティチュートコースはジュエリーの学生と海外からの交換留学生から成る混成クラスとして、インスタレーションや企業コラボなどを通して多くの才能を発掘してきました。そのユニークな教育理念を引き継ぎながら、来年度はさらにシューメーカーコース、バッグメーカーコースの学生を迎え入れ、ジャンルを超えた新しいタイプのクリエーターを育成します。

マーケットの画一化が進む社会において、机上だけのアイデアではない価値あるモノ作りが今、求められています。大切なのは「発想力」と「技術力」。

確かな技術に裏打ちされた独創性豊かなモノ作りを目指し、新時代のクリエーションとは何かを深く考察します。

 

カリキュラムなどコースの詳細は説明会にてお話しします。

 

 

◆募集説明会

日時:9月24日(月) 17:30~

場所:4204教室

対象コース:FAA3年、SAM3年、HJ3年、MC3年、SHM3年

 

◆出願スケジュール

出願期間:9月24日(月)~10月10日(水)

面接:10月15日(月)・16日(火)

   ※作品持参(ポートフォリオがあれば一緒に持参)

 

結果発表:10月29日(月)

2012.09.22